よくある質問

Q.免許が無くてもカートは乗れますか?

A.乗ることは可能です。

不安な方や、小学生以下のお子様には、初回に先導走行を行っています。


Q.カートっていくらしますか?

A.中古カートであれば、安くて20万程度です。過去の中古販売相場は平均30万程度です。

新品ですべて揃えると80万円程度です。※グレードにより金額は変わります。

ヤフオク等でも出回っています。知識のない状態でヤフオク等で購入をご検討されている方は、購入前に一度ご相談ください。

※余計にお金がかかる事例も多々ありますので。


Q.ランニングコストは どれくらいしますか?

A.毎月1度走るとして、年間のおおよその費用は、エンジンのメンテナンス費は年間5万円、タイヤは3万です。

その他、ガソリン代やコース使用料(3千円から8千円前後/日)オイルなどのケミカル用品の費用等が必要です。


Q.全く初心者ですが乗れますか?また、どういった方々が走っていますか?

A.当店では4歳のキッズレーサーから60歳を超えるベテランドライバーまで幅広い年齢層の方が居ます。

また女性ドライバーも活躍中です。また、最初は誰でも初心者ですので、安心してカートライフをスタートして頂ける様に、丁寧にサポートさせて頂きます。

Q.カートはどこで走れますか?

A.レーシングカートは普通の車のように一般公道を走ることは出来ません。

カート専用のコースやサーキットで走ることが出来ます。

お店の近場ではカートランド四国、徳島カートランド、瀬戸内海サーキット、中山サーキット その他・・・意外とたくさんコースが存在します。


Q.カートを保管する場所がありません。その場合はどうしたらよいですか?

A.お店で保管も可能となっており、各サーキットへの運搬も行えます

※毎月保管料金が発生します。


Q.ヘルメットを持ってないんですが・・・

A.ヘルメットとグローブは無料貸出行っています。事前一言お願いします。


Q.当日はどんな服装で行ったらいいの?

A.長袖長ズボン、スニーカーでお願いいたします。

夏など暑い場合は、走行時にだけ羽織っていただければ大丈夫です。

※スリッパ・ヒール・スカートだと走行は出来ません。


Q.レンタルカートとレーシングカートの違いは何ですか?

A.文字通りレンタルカートとはカートそのものをレンタルして楽しむカートです。

レーシングカートとは各自でカートを所有することになりますので、大きくそこが異なります。また、マシンの性能にも大きな差が御座います。


Q.レースに出場してみたいけど、どうすれば良いですか?

A.まず、参戦希望のサーキットとカテゴリーを決めていただく必要があります。

各サーキットによって、開催されるクラスが違ったりしますので、そのあたりは直接相談させてください。

お店のレンタル車両でのレース参戦も可能となっています。腕試しにレースへ参加するのも面白いと思います。


Q.レースに出場した場合どのようなサポートをしてくれますか?

A.当店ではキッズレースから全日本選手権まで幅広いレースでサーキットサービスを行っております。

部品の供給やセッティングのアドバイス、走行技術のアドバイスなど必要に応じたサポートの提供が可能です。


Q.他にも、もっと詳しく知りたい

A.お気軽に赤座まで連絡ください。出来る範囲でご相談乗らさせていただきます。TEL 090-7436-5758